コミュ障のための性感開発日記

豊かな性生活で、豊かな人生を。

下半身の締まりを良くする、「膣トレ」の正しい方法

下半身の締まりを良くする

 

こんにちは!びとーです。今日は俗に言う「膣トレ」(骨盤底筋の鍛え方)を書いていきます。下半身の締まりを良くするもので、感度も上がります。

 

膣トレ、骨盤底筋を鍛えるメリット

最初と重複しますが、膣トレをすると主に

  • 下半身の締まりが良くなる
  • 敏感になってイキやすくなる

の2点のメリットがあります。

 

筋肉を鍛えるので膣の締まりはよくなります。また、血流がよくなるので感度が上がると言われています。(正直、「血流がよくなるから」感度が上がる、という説はあまり信じてませんが、感度が上がるのは本当です。また、イクことと筋肉にはとても密接な関係があります。ですので、筋トレは効果的でしょう。)性感帯の開発の一種です。

 

筋肉とイクことの関係についてはこちら 

vitoh.hatenablog.com

 

 

膣トレの具体的な方法

トレーニングの動画はこちら

youtu.be

 

こちらは座ってないとできませんが、

立ってればどこでもできるものを書くと、

  1. 肛門を締める感覚でお尻と足の付け根に力を入れます。また、膣も締めるイメージで締めましょう(おしっこを止めるイメージです。)
  2. その状態をしばらくキープします。
  3. 力を抜いて、1に戻ります。

というのを何回も繰り返しましょう。

 

膣トレ

 

特にお勧めする方

出産を経験した方

出産を経験すると、体の筋肉の配置が若干変わってしまって、上手く骨盤底筋に力が入らなくなる場合があります。ですので、この方法を使って、筋肉の使い方を覚え直すことをお勧めします。

 

太った方

下半身に脂肪が付くと、骨盤底筋が歪んでしまうというのは実は割と良くあります

ですので、同じくこれで筋肉を正していくということをするのをお勧めします。

 

生まれつき筋肉が付きにくい体質の方

セックスで絶頂できるほど筋肉がつかない女子というのは確かに存在します。

闇雲に筋肉をつければいいというものでもないので、イクことに深く関係する膣トレをすることをお勧めします。

 

膣トレとポリネシアンセックスの関係

経験談ですが、膣トレとポリネシアンセックスは相性がいいと思います。

挿入してそのままにしてるときに、膣トレを繰り返してるほうが、断然短時間で性的に興奮してきているような気がします。また連続でイクことが起こりやすいです。そのままにしてるときでも、絡みつき方が全然違うので、個人的に膣トレとポリネシアンセックスは相性がいいです。

 

ポリネシアンセックスについてはこちら

 

vitoh.hatenablog.com