コミュ障のための性感開発日記

豊かな性生活で、豊かな人生を。

ポルチオで連続イキするための開発方法

ポルチオ

 

こんにちは、びとーです。今日は「ポルチオ開発できたが連続でイケない」という質問に回答しようと思います。

 

連続で中イキ(膣イキ)するにはどうすればいいか

 

連続で中イキできない理由としては、様々な理由が考えられます

 

1.中イキとクリイキを混同してる

クリイキと中イキの最大の違いはイクときの神経の違いです。

  • クリイキは陰部神経(脊髄につながってる)
  • 中イキは迷走神経(脳につながってる)

中イキもクリイキも難しいし、イキやすさに個人差がありますが、より難しいのはやはり中イキです。

 

ですので、クリトリス、もしくはGスポットでイクことをポルチオでイッてると勘違いしてる場合が、割と多いです。

クリトリスGスポットで絶頂した場合は、1回のみで連続イキはできません。

膣奥を刺激してイクことが中イキ(膣イキ、ポルチオでの絶頂)ですので、「ちゃんと膣奥を刺激して快感を感じてるか」ということを確認しましょう。

 

連続絶頂

 

2.快感を感じてるがちゃんとイクことができていない

イクための条件は

  1. 快感が高まる
  2. 全身の筋肉が緊張する

主にこの2点です。

筋肉が緊張するため、呼吸が難しくなることも多いです。

この2がうまくできていないために快感を感じてるのにイクことができない、というパターンがあります。

これにも、原因として考えられるものが何個かあり、主に

  1. 筋肉が足りない
  2. 変な力み方をしている

この2つがあります。

イクために筋肉が足りない場合は以下の記事をご覧ください。

 

vitoh.hatenablog.com

 

 

vitoh.hatenablog.com

 

変な力み方をしている場合は、力み方を矯正しましょう。

正しい力み方は

  1. 膣や肛門、お尻の筋肉が収縮
  2. 足が伸びてる
  3. 足首も伸びて、足の指が曲がってる状態

の3点です。要は、下半身がまっすぐになってる状態です。

 

ただ、必ずしもこれを守る必要はありません。

なぜかというと、脳がすでにある程度感じやすくなってる場合は上の条件を満たさなくてもイクことができるからです。

私が以前書いた方法でイキやすくなり、感じやすくなってると上の条件を満たす必要はありませんし、そもそも感じやすい人も同じです。

 

vitoh.hatenablog.com

 

中イキ

 

3.イッてるけど自覚してない

クリイキとポルチオでの快感の感覚が違いすぎて、イッてるけど自覚していない、というケースがあります。

実はポルチオの場合、自覚しようとしなければイッてることを自覚できないというのは少なくありません。

この場合もやることはシンプルで

快感が高まってるか、力んでるかを確認しましょう。そして、脳が快感を認識しようとすると快感の感じ方が強くなっていきます。原理はリハビリと同じです。

快感を感じるメカニズムはこの記事をご覧ください。

 

vitoh.hatenablog.com

 

以上、ポルチオでの快感の感じ方、連続イキについて書いていきました。

ポルチオ開発は個人差がありますので、あせらず、ゆっくりとやることをお勧めします。